< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月30日

TOKAREV TT-33 エングレーブ

ハドソン産業のTOKAREV TT-33です。
この子は中古で入手。すでに発火済みですが前オーナーさんによってクリーニング、さらにはエングレーブ加工。
格安で譲っていただきました。('人'*)ありがたや~♪

説明書が欠品していたので詳しくはわかりませんが、緑箱ですので初期のモノでしょうか。
ハドソントカレフは大きく分けて2種類あるようで、GM5と同じく擬似的にショートリコイルする製品と
発火性能を重視し、改良されたストレートリコイル式の製品。 この子は前者のABS製ようです。

初めて手にしたエングレーブ銃。う~んハマりそうで怖い・・・
ましてや日本では 凶銃トカレフ なんてイメージがあるだけに華やかなエングレーブと凶銃のイメージのギャップが
たまりませんなぁ。
表面の塗装がボロボロ剥がれてきているのでこの子は一度塗装を全て剥いて再塗装する予定です。
  

Posted by なべゆうき at 15:17Comments(3)モデルガン

2011年08月29日

B.W.C SFA 3.8 ULTRA COMPACT

7月頃に一目惚れで購入したB.W.Cの3.8ULTRA COMPACT。
タニコバのGM7をベースにB.W.Cがカスタムを施した銃になります。
税込60kとなかなかのお値段(ノД`;)

GM7系のモデルガンを手にするのは初になります。
発火性能はべらぼうに快調というこのなのですが、貧乏性の私に発火できるのだろうか。値段的にも限定数的にも・・・
やはりGM7の発火は素のGM7を手に入れてからになりそうです(^ー^;)

なんとなく似合う気がするfenderの68年製Broncoとパチリ

エッジはシャープで、刻印も説明書によればレザー機による精密刻印だそうでクッキリしています(o^-^o)
どの角度から見てもウットリしてしまいます。 発火・・・ どうしようかなぁ(笑)  

Posted by なべゆうき at 17:14Comments(1)モデルガン

2011年08月26日

Hi-Power ショートスライド

はじめまして。なべと申します。( ´_ゝ`)ノ
ミリブロにて初の記事、しかもカスタム途中そして架空銃で御座います。

ベースはマルシンのブローニングHi-PowerコマーシャルHW。
発火用に購入し、フレームの破損やバレル割れ等をパーツ交換や補修で治療してきましたが、
かれこれ20マグですから・・・ たぶん260発ほど発火したところでスライド、フレーム共に寿命がorz
満身創痍になってもなお発火に耐えてがんばってくれたので、ダミーカートモデルに転生させてあげる事に!
ノーマル(右)との比較。
ノーマルは未発火のハイパワーが1丁あるので、かつての面影を残しつつコンパクトなモデルを作ることに♪
スライドを2cm切り詰め、スライドを数mm切除。
たった2cmですが、握るとかなりコンパクトになった気がします(´ー`)y━~~

主なカスタムポイントは
・スライド、バレルを2cm切り詰め
・スライドストップノッチの位置変更
・スライドストップ、ノッチを覆う部分を切除
・ハンマーの小型化
・リコイルスプリングガイドの切り詰め
などです。
サイトはどうしようか検討中・・・

どうせ架空銃なんだしボーマーサイトかノバックタイプのサイトをどっか~んと載せたいです!
細かな部分をシコシコ仕上げなおして今年中に完成できればいいかな と考えております(笑)  

Posted by なべゆうき at 23:04Comments(0)モデルガン