< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月24日

なんちゃってGuardian計画 その2

なんちゃってGuardian計画ですが、ちびちびと進行中です。

作業中はマイアミバイスのTVシリーズを見ながらなので作業効率悪し!
シーズン2の「白昼の凶弾!血に飢えたヒットマンを追え!!」まで見ましたw ブレンテンもほすぃ~。

さてさて現在コマンダーのノーマルサイトからノバックタイプのサイトに載せ換え、
さらにスライドセレーションを打ちかえるべく絶賛ダイエット中です。

用意したのはWAのナイトホーク タロン用のフロント&リアサイト。


現物合わせでの作業となりましたが、リアサイトはなんとか様になりそうです。
削りすぎた部分や元のサイトが載っていた溝はプラリペアで埋めて、また削ってぴったりフィットを目指します(`・ω・´)ゝ


切除したスライドセレーションですがフロント寄りにずらすため、もう少し広範囲を削って
不要な部分はプラ板で埋めようと計画中です。
強度が心配ですが、プラ棒も買ってきたのでセレーションを再現できればと思います(;´Д`)y─┛~~

完成予想図(拾ってきた実銃画像)

むむッ!リアサイトがナイトホーク タロン用よかコンパクトなものだぞ!
あべしっ!  

Posted by なべゆうき at 23:08Comments(3)ナンチャッテGuardian

2011年10月23日

FM S&W Model3 Wyatt Earp

本日はフランクリンミントのS&W Model3 Wyatt Earpをご紹介。
2年ほど前箱無し、書物無し、ガンスタンド無しのすっぽんぽん状態で売られていたところを保護しました。
お値段はマルシンの定価の1/6ほど。(;´Д`)y─┛~~

メッキが全体的にくすんでいたり、木グリに目立つキズがありましたが、当時CAWのSchofield Model 3が欲しいけど
入手できないでいた私にとってS&W Model3 欲を満たすには十分でした。

ネジやバレルの傷など、ワイアットアープの実銃を細部まで再現したモノのようです。
カートを装填できないのが残念ではありますが、エングレーブも美しく満足です。
(装填できるカートもあるそうです)

中折れ仲間のエンフィールドとパチリ

購入当時からメッキの剥がれやくすみが気になっていたので、機会があればメッキを剥がして再塗装したいと思います。
今はなんちゃってGuardian計画で手一杯ですorz  

Posted by なべゆうき at 18:42Comments(4)モデルガン

2011年10月20日

HWS SAAシビリアン バードヘッドグリップ

本日はハートフォードのSAA シビリアン バードヘッドグリップ付きをご紹介。

半年くらい前の給料日に一目惚れし、気付いたらこいつを握り締めて馬(車)を走らせていました。
以前タナカのSAAシビリアンを手放して以来すこし違うSAAを欲していた事もあり、購入以来お気に入りの一丁です。


たしか限定版としてオールシルバーも発売されていましたが、個人的にはこっちの方が好みです(;´Д`)y─┛~~
素のへヴィーウェイト素材の肌触りも気に入っていてどこもイジっていません。



SAAについてあまり知識がないので、どのようなシチュエーションや撃ち方に特化したグリップなのかはわかりませんが、
スタンダードなグリップより握りやすい気がします。ルックスも好みです♪



実は2ヶ月前かな?某ショップのサイトで中古9800円で売られているのを見つけてショック!
9800の前に1を付け忘れていたに違いない・・・ てかこの銃の中古ってそこまで安くなるの!?  

Posted by なべゆうき at 23:17Comments(5)モデルガン

2011年10月18日

ハイパワーショートスライド その4

久しぶりの更新となります。お久しぶりです!
というのも今月前半が大忙しで、なかなか休日らしい休日がなかったためネタも例のなんちゃってGuardian計画も進行できなかったのです(ノд-。)
年末に向けてもっと忙しくなるようであばばばば・・・

忙しい中でもちょっとした時間でリサイクルショップを巡っていたらネタになりそうなブツを105円でゲッツ。
おそらくマルゼンPPK用のサイレンサーでしょう。
雑な塗装が施され(液垂れみたいになってた)、なにやら接着剤のようなものがこびりついていました(;´Д`)y─┛~~
思いつくままに以前作ったハイパワーショートスライドのバレルを加工して装着!


バレル内部を少し削ればねじ込めそうだったのでライフリングを犠牲にして文字通りの“ねじ込み式”サイレンサーになりました。
ちょっと手を抜きすぎたかなww 発火用に買ったバレルがまだ2本あるので嫌になったらまた同じショートバレルを作ろうと思います。



インサートに阻まれて奥までねじ込めないので、サイレンサーのネジ山部分を加工して
塗装も一度はがして塗りなおそうと思います。あと接着剤らしきモノも取り除かねば・・・

なんかマルシンのシークレットエージェントシリーズに見えてきましたww



そうそう。なんちゃってGuardian計画ですが、パーツがほとんど揃ったのでそろそろスタートしたいと思います(`・ω・´)
とりあえず本日は完全分解のみ!



  

Posted by なべゆうき at 18:32Comments(4)モデルガン

2011年10月10日

なんちゃってGuardian計画

先日購入したWAコルト・コマンダー
実はGun誌1月号で目にして以来、一目惚れしてしまったDan Wesson Guardian風にカスタムしようと思います。

9ミリ口径のアウターバレルは自作不可能だろうということで.45のまま。Guardian“風”を目標に!
しかし
・ノバックタイプサイトを載せるための加工
・スライドセレーションの加工
・ボブテイルカット
・木グリ自作
という4つの大きな関門が・・・私にはどれも初めての試みデス (~д~*)、
ハンマーやグリップセーフティ、トリガーは他の1911パーツ流用できるとして、
サムセイフティ、スライドストップは要加工ですね。
Guardian刻印は・・・ ショップに頼むか、近くにレーザー加工のお店があったような・・・

拾ってきた実銃の画像デス。
う~んかっちょいい!

パーツが揃って、心の準備ができ次第スタートしたいと思います!  

Posted by なべゆうき at 15:22Comments(2)ナンチャッテGuardian

2011年10月08日

WA コルト・コマンダー CB HW

先日WAのコルト・コマンダー カーボンブラックHWを購入しました。
いつもお世話になってるガンショップで売れ残っていたところを保護。
しばらくモデルガンにお熱だったため、ガスガンを購入するのは久しぶりです♪

メタルチャンバーカバー、スライドストップノッチプレートも標準装備。
カーボンブラックシリーズを購入するのは初めてとなりますが、光を当てれば使い込まれたような風格が!?
(特に上の写真)

とりあえず2マグほど試射しましたが、キレのあるリコイルにマルイに負けず劣らずスーッと真っ直ぐ伸びてゆく弾道。

いやぁ 私のような素人がカスタムするのが勿体無くなってきたぞこりゃ・・・

というのも、CBのコマンダーが欲しくて購入したのではなく(コマンダーは大好きですけど)前回のハイパワー ショートスライドの反省点も踏まえ今回は
実在するモデルにカスタムしようと考えていたのですが、私にはあまりにハードルの高い作業が要求されるようで、でも絶対にWAは発売しないモデルだろうし・・・
もう製作にむけてパーツ集や素材をめ始めちゃったし・・・

とりあえずパーツが揃うまではこのまま堪能していようと思います( '∇')y-。ο ○ アハハハハ
  

Posted by なべゆうき at 00:35Comments(0)エアガン

2011年10月03日

KSC 旧型M92系 サンコイチ

こんにちは。
久しぶりの休日にもかかわらず昼過ぎまで眠ってしまったなべです。

本日は私と一番付き合いの長いトイガンをご紹介。
銃趣味から離れていた時期も唯一手元に残っていた一丁。
元の姿はKSCのM92 INOXで、システム7以前の旧型でございます。

一番撃ちまくりたいであろう10代の頃に購入し、当時スライドにヒビが入るまで撃ちました。(今想えば可哀想なコトを・・・)
銃趣味が再燃した頃、同じく旧型で投売りされていた中古のM9とジャンク品の二丁をパーツ取りに購入。
弱っていたスプリング類や、ヒビの入ったスライド、レバー類を交換。
グリップはCAWのフレンチウォルナットの木グリに変更し、現在の御姿に(;´Д`)y─┛~~

この子を組上げる際にほとんど中古のM9からパーツを取ったため、ジャンク品はノータッチ。
そのためジャンク品と中古と元々INOXについてたパーツで組上げた兄弟がいるのですが、どうしたっけ?・・・
知人にあげたような、交換したような・・・  

Posted by なべゆうき at 16:33Comments(4)エアガン