< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月19日

タニコバGM7 TACTICAL SHORT MODEL

7月頃に購入したB.W.Cの3.8 ULTRA COMPACT
タニコバさんの快調作動GM7がベースということもあり日々「発火してみたい・・・」との欲望が。(←GM7発火未経験)
ひとまず発火用にノーマルのGM7を、と思いガンショップへ行くも連れて帰ったのはTACTICAL SHORT MODEL。

またもや限定品。  発火・・・ どうしよう・・・


B.W.Cの3.8 ULTRA COMPACTはメタルカート仕様でしたのでナイロンカートは初体験。
手動での排莢でも軽快にカートが舞います♪



「SPRINGFIELD ARMORY」横の「SPRINGFIELD Custom」刻印。 
フルサイズのタクティカルブラックには無い刻印で惹かれます(^ω^*)))

↑の写真にもチラッと写っておりますが、某掲示板で囁かれている通りグリップセイフティにはスがありました。
私の個体にはまだら模様のように全体的に入っていましたが、他のパーツは問題ありません。
ちょっと残念ですが、遠目では気にならないレベルなのでセーフ!セーフ!



B.W.Cの3.8 ULTRA COMPACTと。
B.W.C同様トリガーをシルバーにして、SPRINGFIELD純正の木グリを装着したらもっと魅力的になりそうです(;´Д`)y─┛~~

3.8→コマンダーサイズと来たので次回はフルサイズでしょうか。
いずれにせよ次回は限定品ではないものを!!

GM7の発火・・・ 私はまだまだ経験できそうにありません(涙)
     
タグ :TANIO・KOBAGM7

Posted by なべゆうき at 22:13Comments(4)モデルガン

2011年11月15日

なんちゃってGuardian計画 その5

なんちゃってGuardianのメインスプリングハウジング、チェッカリングを落としてツルペタにしました!

Gun誌1月号の記事を見比べながらヤスリでシコシコしてましたが、実物は緩やかなカーブを描いているようで
まだまだ削る必要がありそうです(@-@)

そして問題のピンの位置。
ハウジング内でスプリングが収まっているリテイナーごとピンを通す穴をあけてしまうのが強度も高くなりそうなので
実物とは違う位置になりますがそれで行こうと思います。
:ピンの位置
:リテイナー内に仕込むアルミブロック(予定)


う~ん我ながら亀ペースですね。年内完成を目指してスピードアップしなければ!
久しぶりの休みにGODを打ちに行ってる場合じゃねぇ  

Posted by なべゆうき at 18:47Comments(2)ナンチャッテGuardian

2011年11月09日

なんちゃってGuardian計画 その4

なんちゃってGuardian計画ですが、第二の関門であるボブテイルカットに入りました!

用意したのはWA純正のメインスプリングハウジング。 ストレート、チェッカータイプです。
これならチェッカリングを削るだけでGuardianのそれのようなツルペタにできます(;´Д`)y─┛~~
削る面積少なくてラクですしww(本音)


ひとまずメインスプリングハウジング内のリテイナーやハンマースプリングに干渉しない程度にカット!
手元に糸ノコしかないのでマイアミバイスを観ながら小一時間ゴリゴリ・・・ 削りカスがやたらと飛びます。


ひとまず内部の部品に干渉しないように切り落としましたが、ここからチェッカリングを落として形を整えてゆくと
メインスプリングハウジングピン用の穴をあける際に結局干渉してしまいそうな予感。(^ω^; )

ピンは細めの金属棒で代用するとして、元のピンの穴埋めに金属パテも買わにゃ。

まだまだ続きます。  

Posted by なべゆうき at 18:28Comments(4)ナンチャッテGuardian

2011年11月04日

なんちゃってGuardian計画 その3

久しぶりの更新となります。
毎日少しずつではありますが、なんちゃってGuardian計画は進行中です(`・ω・́)ゞ

元の刻印は瞬接剤で埋めてしまいました。
ダイエットしたスライドセレーション部分をプラ板とプラ棒でGuardian風に斜めのものに変更。
実物は凹部分が9箇所。 ですが、この子は10箇所にww


削りすぎたリアサイト用の溝もプラリペアで盛ってからヤスリでフィットするように削りました!


まだまだ粗めのヤスリで削っただけなので、これから粗さを落として面出しや細部の精度を上げてゆきたいと思います。
あとはフロントサイトを載せる加工や、控えめに角を落とせばスライドはひと段落(;´Д`)y─┛~~


流用するパーツは揃っているので適当組み。
まだまだ15%くらい。 道は長い・・・
  

Posted by なべゆうき at 18:15Comments(2)ナンチャッテGuardian