< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月24日

大洗女子の校章を

右に彫ってみました。(ネタがないのでちびちび作戦です!)

メインである左の秋山殿を彫る前に、以前のアルタモントのフェイクアイボリーと感覚が違ったらやだもーwと思ったので、練習がてら。

左手ワンハンドで握った際によく見えるようド真ん中にドンッ!と彫ろうかと企んでいたのですが、
ネジ穴の位置が位置なのでバランスを考え控えめにしてスライド寄りの位置に。

黒森峰の校章なら中央にドンッ!と彫ったほうが栄えそうですねw


全体像を。
もう少し大きくてもよかったかな?  


円盤も6巻まで揃ってしまって劇場版、OVA、ファンディスクとまだまだリリースはあるものの毎月の楽しみのひとつが減るのは寂しいものです。(出費は痛いですがw)
ストパン好きの友人にすすめられ「うわぁ・・・ こいつパンツの次はパンツァーかよぉ」と観始めてここまでどっぷりハマるとは思いもしませんでした。

と物思いに耽ってる場合ではありません。早くメインの秋山殿を彫らねば!  
タグ :痛グリップ

Posted by なべゆうき at 23:15Comments(2)痛グリップ

2013年06月16日

CAW ウッズマン

う~む。ネタが無い・・・
現在進行中の痛グリップもまだまだ中途半端。ガルパン6巻発売日までには仕上げたかったのですが無理そうorz
どうも私は半日以上時間があるときでないと作業の手が進められないようです(´・ω・`)

ということで失踪中に買っていたブツをば

CAWのMGCリバイバル。ウッズマン マッチターゲットモデルと木グリを購入しておりました。
ウッズマンといえばスポーツモデル!という方も多いかと思われますが、ウッズマンを知るきっかけとなった作品やら
世代的なズレもあり、私としてはウッズマンといえばマッチターゲットを思い浮かべてしまいます。(架空の左利き用とか)

当初は手持ちのMGCを発火するのが勿体無かったので発火用にと購入したのですが、結局未だに未発火です(-∀-`; )
リバイバル32オートも結局未発火・・・

バレルの刻印。 手前がCAWで奥がMGC。

MGCは字の周りが少し盛り上がっています(打刻?)が、CAWのはすっきりしております。さすがレーザー彫刻機!

スライドの刻印。 左がノーマルグリップのCAW 右がMGC

CAWの刻印は実物よりトレースしたものらしいですが、見慣れているせいかMGCはMGCでかっこよく感じますw

個体差的なものなのか、購入時マガジンキャッチの掛かりが悪くマガジンキャッチの窓を少し広げて改善しました。

少しマガジンの窓の形状が違うようです。他の個体もそうなのか わたし、気になります!

最後に、サンエイのエアコキ(ストライカー式かな?)をあわせて

サンエイがチープすぎですね。実際安かったですがw
あとでなんとかせねば・・・

  

Posted by なべゆうき at 23:22Comments(2)モデルガン