< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年06月16日

CAW ウッズマン

う~む。ネタが無い・・・
現在進行中の痛グリップもまだまだ中途半端。ガルパン6巻発売日までには仕上げたかったのですが無理そうorz
どうも私は半日以上時間があるときでないと作業の手が進められないようです(´・ω・`)

ということで失踪中に買っていたブツをば

CAWのMGCリバイバル。ウッズマン マッチターゲットモデルと木グリを購入しておりました。
ウッズマンといえばスポーツモデル!という方も多いかと思われますが、ウッズマンを知るきっかけとなった作品やら
世代的なズレもあり、私としてはウッズマンといえばマッチターゲットを思い浮かべてしまいます。(架空の左利き用とか)
CAW ウッズマン
当初は手持ちのMGCを発火するのが勿体無かったので発火用にと購入したのですが、結局未だに未発火です(-∀-`; )
リバイバル32オートも結局未発火・・・

バレルの刻印。 手前がCAWで奥がMGC。
CAW ウッズマン
MGCは字の周りが少し盛り上がっています(打刻?)が、CAWのはすっきりしております。さすがレーザー彫刻機!

スライドの刻印。 左がノーマルグリップのCAW 右がMGC
CAW ウッズマン
CAWの刻印は実物よりトレースしたものらしいですが、見慣れているせいかMGCはMGCでかっこよく感じますw

個体差的なものなのか、購入時マガジンキャッチの掛かりが悪くマガジンキャッチの窓を少し広げて改善しました。
CAW ウッズマン
少しマガジンの窓の形状が違うようです。他の個体もそうなのか わたし、気になります!

最後に、サンエイのエアコキ(ストライカー式かな?)をあわせて
CAW ウッズマン
サンエイがチープすぎですね。実際安かったですがw
あとでなんとかせねば・・・





同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
スライドをブルーイング
タナカS&W M500 3+1
プラグリをラバグリに
M19で初ブルーイング
ずっと気になってたマカロフ
タナカ GLOCK18エヴォリューション!
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 スライドをブルーイング (2012-06-21 18:44)
 タナカS&W M500 3+1 (2012-06-16 22:40)
 プラグリをラバグリに (2012-06-09 22:40)
 M19で初ブルーイング (2012-05-29 22:12)
 ずっと気になってたマカロフ (2012-05-06 00:06)
 タナカ GLOCK18エヴォリューション! (2012-04-14 23:34)
Posted by なべゆうき at 23:22│Comments(2)モデルガン
この記事へのコメント
なべゆうきさんこんばんは!

>私としてはウッズマンといえばマッチターゲットを思い浮かべてしまいます。(架空の左利き用とか)

自分もどちらかと言えばマッチターゲットの方を思い浮かべます。
ルガーは丸っこい、ウッズマンは角ばってる印象がありますね。

左利き用もそういえばマッチターゲットでしたね!

こうしてみるとCAWのウッズマンの出来は素晴らしいですね。
木製グリップも素敵です!
Posted by 狐石 at 2013年06月17日 20:10
狐石さんこんばんは~。

>左利き用もそういえばマッチターゲットでしたね!

ですねぇ!ウッズマンといわれると真っ先に左利き用を思い浮かべてしまいますw
左利き用に反転されてる方のサイトを参考にいつかマネできればと思うのですが
なかなか生贄となる個体にめぐりあえません。(都合の良い安物やジャンク品にめぐり合えればいいのですが・・・w)

>こうしてみるとCAWのウッズマンの出来は素晴らしいですね。
木製グリップも素敵です!

CAWのウッズマンはマガジンキャッチスプリングの部分などMGCを改良している箇所があり、
最初は"MGCの代わり"として購入したのですが結局木グリまで買って
これはこれでお気に入りの一丁になってしまいましたww
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2013年06月18日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。