< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月17日

DETONICSボブテイル計画 その4

前回なんちゃってGuardianではできなかったアレが実行できないため失敗となったメインSPハウジングピンの位置を修正しました!

失敗となった穴の位置ではスプリングを2巻き程度カットしたのですが、今回の加工でさらにスプリングが短くなります。 
おそらく半分程度かと。

まだ仮組みをしていませんが、ハンマーストラットのカット等、対処法はあるのでおそらく大丈夫でしょうww


スプリングなしで組んでみました!
ハウジングが未塗装のせいかわかりにくいですが、今回はフレームのラインに沿ってハウジングがちょこっとはみ出るようにしました(;´Д`)y─┛~~ 
これが出来ずに前回のはボツにしたのでした。


さらに控えめではありますが、斜めのラインというかカットも延ばしています。
これすら出来ないくらい前回は余裕がありませんでした(ノ◇≦。)
木グリもとりあえず大まかにカット!

ハウジングピンがグリップからちょこっと顔を出しているのが個人的にはチャームポイントだと思ったりしています♪

これからちょこちょこ細部の修正やら塗装やらして今月中には完成・・・ できるかなぁ
  

Posted by なべゆうき at 19:06Comments(4)DETONICS ボブテイル

2012年03月16日

DETONICSボブテイル計画 その3

やっとこさ本題のDETONICSをボブテイルカットする作業に入りました!

途中経過をば・・・

流れとしてはなんちゃってGuardianと同じ要領で進みます!
しかしWAガバはメインSPハウジング内にスプリングが収まるリテイナーがある一方、
用意したマルイMEU用のメインSPハウジングはスプリングがそのまま入っています。
なので今回はピンとスプリングを隔離するのは適当なネジとパテです。

なんちゃってGuardianが控えめだったので今回はざっくりカットしたい!

チューハイ片手に(←フラグ)大まかにカットし、そのままの勢いで(←フラグ)メインSPハウジングピンの穴を新造。

スプリングとメインSPハウジングピンの間に適当なネジを打ち込み金属用パテで壁を作り、全体にもパテをモリモリ。

形を整えてメインSPハウジングの完成です!

なんちゃってGuardianのボブテイルが控えめだった分今回はぐわぁ~んとカーブを描いてみました!

フレームも合わせてカットし、ヤスリで形を整えれば・・・ だいたいの形が出来上がりですヽ(*゚∀゚)ノ


10分ほど半ニヤケ顔にぎにぎしてある事に気付きます・・・


:フレームのライン
:新たに開けたメインSPハウジングピン用の穴(予想される位置)

余裕がない・・・
なんちゃってGuardianではできなかったアレができない・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ(´д`)ああああああああああああああ!!
やりなおし!  

Posted by なべゆうき at 00:01Comments(4)DETONICS ボブテイル

2012年03月12日

DETONICSボブテイル計画 その2

一週間どころか12日ぶりの更新となってしまいました 。|・x・`)ノコンバンハ
しかしまあ前回よりは早めの更新です!

さてさてボブテイルデトですが、今回もボブテイルネタではなかったりします。
スライドのリアサイト周辺を弄りはじめたら・・・

あーでもない。こーでもない。盛るか!やっぱちがう。削るか!削りすぎたorz のスパイラルに陥りましたwww

完成ではありませんが、やっとこさ一応納得のいく形に。

ハイキャパ用のリアサイトをのせたのですが、斜めにカットされた部分に盛り上がりというかなんというか
気に入らない部分があったのでヤスリで平らにしました。つるぺたです。

一度リアサイトの位置を後ろに持ってゆきすぎて、「これじゃディフェンダーじゃんかよ!」と元に戻しました。
“デトらしさ” といえばハンマーを起す際に親指がのる平らな部分ではないかと思い、オーバルホールハンマー
に変更したので必要ありませんが、名残りを残すことに。 あくまでボブテイル“デトニクス”を目指すので(;´Д`)y─┛~~

リアサイトの形状にあわせて削ったスライドが波打ってるように見えますが、わざとやりました!
直線の多いデトに曲線を入れてみたかったのです(´д`)

どうしてもリアサイト後部とスライドの間に隙間が出来てしまうのですが、リアサイトに斜めのカットが入っている
ようです。サイト左右にずらして取り外し等を行うのでスライド側を盛るわけにはいきません。
う~んこの隙間は諦めましょう。やり直しばっかで面倒になったのでww


うー うー。どうしてもリアサイトのスライドの隙間が気になってしまう(ーヘー;)
リアサイトに金属パテを盛るしかなさそうですね。

当初は格安で手に入った本体と買い足したパーツ類でデトニクスの定価以内に納めるつもりでしたが、
ついにオーバーしてしまいましたww
写っているのはキャロムのデト用紫檀フルチェッカーです。

やっちまったぁぁあああ!
  

Posted by なべゆうき at 23:36Comments(4)DETONICS ボブテイル