< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年06月09日

プラグリをラバグリに

以前ブルーイング初体験の犠牲となったM19キット付属のプラグリ。
プラグリをラバグリに

あまりにプラ感が強く、M19本体にはすでにアルタモントの木グリを装着してしまっているため放置状態に・・・
このまま箱の中で眠らせておくのも勿体無いので、月並みですがラバーグリップにしてみました。

メディコムのスーパーラバー(以前間違えて買ったクリアーつや消し)とホームセンターで売ってる安いラッカースプレー(黒)
を重ね塗り。

吹いてすぐはツヤツヤですが乾燥すればそれらしく(;´Д`)y─┛~~
プラグリをラバグリに

M19本体に装着!
なんか渋くてこれはこれでイイかもしれません。
プラグリをラバグリに
グリップ内部の空洞にウェイトを詰めれば重さも稼げそうですし、グリップを着せ替えて遊ぶ楽しみもできました(;´Д`)


そうそう
某アニメのDVD全巻+αを売ったりして軍資金ができたので再販されたハイパワーのキットを買いました。
(本当はBlu-rayBOXで再販されるのを買うためだったのですがww)
プラグリをラバグリに
ハイパワーのキットは3挺目となりますが、2挺はコマーシャルモデルなのでずっと欲しかったミリタリーを!
こいつでブルーイングリベンジと試してみたかった塗料を使いたいと思います。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
CAW ウッズマン
スライドをブルーイング
タナカS&W M500 3+1
M19で初ブルーイング
ずっと気になってたマカロフ
タナカ GLOCK18エヴォリューション!
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 CAW ウッズマン (2013-06-16 23:22)
 スライドをブルーイング (2012-06-21 18:44)
 タナカS&W M500 3+1 (2012-06-16 22:40)
 M19で初ブルーイング (2012-05-29 22:12)
 ずっと気になってたマカロフ (2012-05-06 00:06)
 タナカ GLOCK18エヴォリューション! (2012-04-14 23:34)
Posted by なべゆうき at 22:40│Comments(4)モデルガン
この記事へのコメント
ちわっ♪

メディコムのラバースプレーって私も2年位前にハマッたけど、
食い付き悪くて駄目だった記憶が・・・・

特に、チェッカー部分の山の先端やエッジ部分が剥がれ、
一部分が剥がれると、指で擦れば、ゴムが綺麗に取れましたwww

つか、、軟質な表面に硬質なラッカー塗っても大丈夫なんですか?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年06月10日 11:46
なべゆうきさんこんばんは!

本当にひどいですね付属のプラグリ・・・。
これも自分で木目調塗装をしろ!ってことなんでしょうか?
それはそれで楽しそうですww

>グリップを着せ替えて遊ぶ楽しみもできました(;´Д`)

ポリマー系銃には無い楽しみですよね!
グリップを換えるだけでイメージもガラッと変わります。

>某アニメのDVD全巻

なんだかんだで結構なお金になりますよねwww
Posted by 狐石 at 2012年06月10日 20:27
塔四郎さんこんばんは!

>特に、チェッカー部分の山の先端やエッジ部分が剥がれ、
一部分が剥がれると、指で擦れば、ゴムが綺麗に取れましたwww

なんとww 初めて使ってみたのですが、そんなに弱いとは・・・
劣化したタナカ380オート付属のグリップがペリペリ剥けてしまいましたが
そんな感じで剥がれてしまうのでしょうか(・◇・;)

>つか、、軟質な表面に硬質なラッカー塗っても大丈夫なんですか?

実はただ黒→スパーラバーではなく
プラ用密着スプレー→薄く黒→スパーラバー
といった感じで重ね塗りというより互いに表面を完全に覆ってしまう前に
混ぜ合わせるような感覚(私の中ではww)で何度もうっすらと繰り返して塗ってみました。

今のところは問題ないようですがこの先ちょっと不安だったりします(・・;)
Posted by なべゆうき at 2012年06月10日 21:23
狐石さんこんばんは!

>本当にひどいですね付属のプラグリ・・・。
これも自分で木目調塗装をしろ!ってことなんでしょうか?
それはそれで楽しそうですww

木目調塗装もいいですね♪
実は木目調塗装も未体験なので挑戦してみようかと思ったのですが
先に買ってしまったアルタモントのがありますし、出番がなかった
スーパーラバーも使ってみたかったのでラバーグリップにしてみました!

> グリップを換えるだけでイメージもガラッと変わります。

ですねぇ!!この手の趣味が再燃してからもその前もしばらく
「高いグリップ買うならその金で本体買おうぜ!」って思考を持っていたので
ここ最近グリップを買ったり弄ったりしてみて
その魅力に取り付かれそうですww

次はホルスターに凝っちゃったりして(笑)


>なんだかんだで結構なお金になりますよねwww

定価で揃えたぶんの半分にも遠く及ばない額でしたが、マルシンキットなら2挺分くらいでしたw
Posted by なべゆうき at 2012年06月10日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。