< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年08月26日

Hi-Power ショートスライド

はじめまして。なべと申します。( ´_ゝ`)ノ
ミリブロにて初の記事、しかもカスタム途中そして架空銃で御座います。
Hi-Power ショートスライド
ベースはマルシンのブローニングHi-PowerコマーシャルHW。
発火用に購入し、フレームの破損やバレル割れ等をパーツ交換や補修で治療してきましたが、
かれこれ20マグですから・・・ たぶん260発ほど発火したところでスライド、フレーム共に寿命がorz
満身創痍になってもなお発火に耐えてがんばってくれたので、ダミーカートモデルに転生させてあげる事に!Hi-Power ショートスライド
ノーマル(右)との比較。
ノーマルは未発火のハイパワーが1丁あるので、かつての面影を残しつつコンパクトなモデルを作ることに♪
スライドを2cm切り詰め、スライドを数mm切除。
たった2cmですが、握るとかなりコンパクトになった気がします(´ー`)y━~~
Hi-Power ショートスライド
主なカスタムポイントは
・スライド、バレルを2cm切り詰め
・スライドストップノッチの位置変更
・スライドストップ、ノッチを覆う部分を切除
・ハンマーの小型化
・リコイルスプリングガイドの切り詰め
などです。
サイトはどうしようか検討中・・・

どうせ架空銃なんだしボーマーサイトかノバックタイプのサイトをどっか~んと載せたいです!
細かな部分をシコシコ仕上げなおして今年中に完成できればいいかな と考えております(笑)




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
CAW ウッズマン
スライドをブルーイング
タナカS&W M500 3+1
プラグリをラバグリに
M19で初ブルーイング
ずっと気になってたマカロフ
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 CAW ウッズマン (2013-06-16 23:22)
 スライドをブルーイング (2012-06-21 18:44)
 タナカS&W M500 3+1 (2012-06-16 22:40)
 プラグリをラバグリに (2012-06-09 22:40)
 M19で初ブルーイング (2012-05-29 22:12)
 ずっと気になってたマカロフ (2012-05-06 00:06)
Posted by なべゆうき at 23:04│Comments(0)モデルガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。