< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年10月20日

HWS SAAシビリアン バードヘッドグリップ

本日はハートフォードのSAA シビリアン バードヘッドグリップ付きをご紹介。

半年くらい前の給料日に一目惚れし、気付いたらこいつを握り締めて馬(車)を走らせていました。
以前タナカのSAAシビリアンを手放して以来すこし違うSAAを欲していた事もあり、購入以来お気に入りの一丁です。
HWS SAAシビリアン バードヘッドグリップ

たしか限定版としてオールシルバーも発売されていましたが、個人的にはこっちの方が好みです(;´Д`)y─┛~~
素のへヴィーウェイト素材の肌触りも気に入っていてどこもイジっていません。

HWS SAAシビリアン バードヘッドグリップ

SAAについてあまり知識がないので、どのようなシチュエーションや撃ち方に特化したグリップなのかはわかりませんが、
スタンダードなグリップより握りやすい気がします。ルックスも好みです♪

HWS SAAシビリアン バードヘッドグリップ

実は2ヶ月前かな?某ショップのサイトで中古9800円で売られているのを見つけてショック!
9800の前に1を付け忘れていたに違いない・・・ てかこの銃の中古ってそこまで安くなるの!?




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
CAW ウッズマン
スライドをブルーイング
タナカS&W M500 3+1
プラグリをラバグリに
M19で初ブルーイング
ずっと気になってたマカロフ
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 CAW ウッズマン (2013-06-16 23:22)
 スライドをブルーイング (2012-06-21 18:44)
 タナカS&W M500 3+1 (2012-06-16 22:40)
 プラグリをラバグリに (2012-06-09 22:40)
 M19で初ブルーイング (2012-05-29 22:12)
 ずっと気になってたマカロフ (2012-05-06 00:06)
Posted by なべゆうき at 23:17│Comments(5)モデルガン
この記事へのコメント
なべゆうきさんこんばんは!

SAAは角張ったいつものグリップのイメージがあるのでこのグリップは新鮮です。
このバードヘッドグリップは丸っこいのでコンシールドキャリーに向きそうですね。

NAVY51欲しいな~なんて思っていたのですがSAAも良さそう・・・・。
Posted by 狐石 at 2011年10月21日 19:39
なべさん、こんばんわ♪

>漠然とメインスプリングハウジングを切って内部のスプリング周りを小型化。
そっかぁ!! マルイのガバ系はメインスプリングハウジングは金属製ですもんね、なんとかなるか??
でも、マルイのデトだと樹脂製じゃないですか? 加工しても強度的に、下から
スプリングが飛び出してきそうで、、断念しています。
うまく作れる方法が公開されましたら、真似っ子しちゃうかも♪
Posted by 塔四郎 at 2011年10月21日 22:33
かははっ、上の書き込む場所違った! まぁ、いいやww (いや、すみません、、汗)

>てかこの銃の中古ってそこまで安くなるの!?
やすぅ~!!!
店員さんが適当に付けた価格じゃないでしょうか?
「おれ、これ、嫌い!」てな理由で?wwww

>どこもイジっていません。
うぅぅぅ、、、イジりたい!!!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年10月21日 22:44
狐石さんこんばんは!

>SAAは角張ったいつものグリップのイメージがあるのでこのグリップは新鮮です。
私も購入以前から画像を見て気にはなっていたのですが、
いざ手にしたら手放せなくなってしまいました!

>NAVY51欲しいな~なんて思っていたのですがSAAも良さそう・・・・。
どちらも買って損はないと思います!「買ってから考える」
というすばらしい言葉もありますし♪
(と言いつつ買う前には相当悩む私ですw)
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2011年10月22日 00:30
塔四郎さんこんばんは!

>マルイのデトだと樹脂製じゃないですか? 加工しても強度的に、下から
スプリングが飛び出してきそうで、、断念しています。
なんと!マルデトは樹脂製でしたかww
実はまだ触れたこともなかったものでオハズカシイ/// 
樹脂製ならば難しそうですねぇ。 アルミ棒削り出し!なんて手間が
すごくかかりそうですし、う~ん。どうしたものか・・・

>やすぅ~!!!
店員さんが適当に付けた価格じゃないでしょうか?
ですよねぇ。しかも未発火だったので何らかの理由があるに違いありません!

>うぅぅぅ、、、イジりたい!!!(笑)
不思議とこの子はイジる気が起きないんです。
自分で思っている以上に気に入ってるのかもしれません♪
でも木グリの自作はいつかしてみようと思います!
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2011年10月22日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。