< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年03月12日

DETONICSボブテイル計画 その2

一週間どころか12日ぶりの更新となってしまいました 。|・x・`)ノコンバンハ
しかしまあ前回よりは早めの更新です!

さてさてボブテイルデトですが、今回もボブテイルネタではなかったりします。
スライドのリアサイト周辺を弄りはじめたら・・・

あーでもない。こーでもない。盛るか!やっぱちがう。削るか!削りすぎたorz のスパイラルに陥りましたwww

完成ではありませんが、やっとこさ一応納得のいく形に。
DETONICSボブテイル計画 その2
ハイキャパ用のリアサイトをのせたのですが、斜めにカットされた部分に盛り上がりというかなんというか
気に入らない部分があったのでヤスリで平らにしました。つるぺたです。

一度リアサイトの位置を後ろに持ってゆきすぎて、「これじゃディフェンダーじゃんかよ!」と元に戻しました。
“デトらしさ” といえばハンマーを起す際に親指がのる平らな部分ではないかと思い、オーバルホールハンマー
に変更したので必要ありませんが、名残りを残すことに。 あくまでボブテイル“デトニクス”を目指すので(;´Д`)y─┛~~
DETONICSボブテイル計画 その2
リアサイトの形状にあわせて削ったスライドが波打ってるように見えますが、わざとやりました!
直線の多いデトに曲線を入れてみたかったのです(´д`)

どうしてもリアサイト後部とスライドの間に隙間が出来てしまうのですが、リアサイトに斜めのカットが入っている
ようです。サイト左右にずらして取り外し等を行うのでスライド側を盛るわけにはいきません。
う~んこの隙間は諦めましょう。やり直しばっかで面倒になったのでww

DETONICSボブテイル計画 その2
うー うー。どうしてもリアサイトのスライドの隙間が気になってしまう(ーヘー;)
リアサイトに金属パテを盛るしかなさそうですね。

当初は格安で手に入った本体と買い足したパーツ類でデトニクスの定価以内に納めるつもりでしたが、
ついにオーバーしてしまいましたww
写っているのはキャロムのデト用紫檀フルチェッカーです。

やっちまったぁぁあああ!




同じカテゴリー(DETONICS ボブテイル)の記事画像
DETONICSボブテイル計画 その6
DETONICSボブテイル計画 その5
DETONICSボブテイル計画 その4
DETONICSボブテイル計画 その3
DETONICSボブテイル計画 その1
同じカテゴリー(DETONICS ボブテイル)の記事
 DETONICSボブテイル計画 その6 (2012-04-27 23:16)
 DETONICSボブテイル計画 その5 (2012-04-22 22:17)
 DETONICSボブテイル計画 その4 (2012-03-17 19:06)
 DETONICSボブテイル計画 その3 (2012-03-16 00:01)
 DETONICSボブテイル計画 その1 (2012-02-29 17:42)
この記事へのコメント
なべゆうきさんこんばんは!

先にリアサイト行きましたかー。
リアサイトの取り付けは面倒ですよね・・・。
手作業でドブテイルにするのは至難の技です。
自分もS70にボマーサイトを付けるときに苦労しました。


リアサイトからスライドにつながるラインが素敵です(*´Д`)ハァハァ
デトニクスはカッチリとした印象があるのでこのような曲線があると目立ちますね。
Posted by 狐石 at 2012年03月13日 20:07
なべさん、こんばんわ!

>あくまでボブテイル“デトニクス”を目指すので(;´Д`)y─┛~~
いいっすねぇ! デトらしさ充分に残ってます!
リアサイトとスライドの隙間は、私なら気に成らない範疇です!
それでいいので下さい! (うそですww)

>写っているのはキャロムのデト用紫檀フルチェッカーです。
もちろん、裏側を削って、金属ウエイト入れますよね?
Posted by 塔四郎 at 2012年03月13日 22:34
狐石さんこんばんは!

>先にリアサイト行きましたかー。
リアサイトの取り付けは面倒ですよね・・・。

ですねぇ。 なんちゃってGuardian もそうでしたが、何度も何度もやり直してます(~д~*)

>リアサイトからスライドにつながるラインが素敵です(*´Д`)ハァハァ
デトニクスはカッチリとした印象があるのでこのような曲線があると目立ちますね。

ありがとうございます!!

実は現在ぼちぼちボブテイル加工に入っているのですが、
今回はぐわぁ~んと緩やかなカーブを描くようにしているのでさらに曲線が目立ちそうです♪
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2012年03月14日 19:51
塔四郎さんこんばんは♪

>いいっすねぇ! デトらしさ充分に残ってます!
リアサイトとスライドの隙間は、私なら気に成らない範疇です!

ありがとうございます!
実銃も結構いい加減な部分があったりするので、これでいいかぁと思ったのですが、
どうも気になってしまいます。 でもやり直しばかりで面倒になったので現在放置中ですww

>もちろん、裏側を削って、金属ウエイト入れますよね?

グリップも加工してこの子専用になるので、ウェイトを仕込もうと思います!
ウェイトについては塔四郎さんのブログをぜひ参考にさせていただきますねφ(*'д'* )
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2012年03月14日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。