< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年10月18日

ハイパワーショートスライド その4

久しぶりの更新となります。お久しぶりです!
というのも今月前半が大忙しで、なかなか休日らしい休日がなかったためネタも例のなんちゃってGuardian計画も進行できなかったのです(ノд-。)
年末に向けてもっと忙しくなるようであばばばば・・・

忙しい中でもちょっとした時間でリサイクルショップを巡っていたらネタになりそうなブツを105円でゲッツ。
おそらくマルゼンPPK用のサイレンサーでしょう。
雑な塗装が施され(液垂れみたいになってた)、なにやら接着剤のようなものがこびりついていました(;´Д`)y─┛~~
思いつくままに以前作ったハイパワーショートスライドのバレルを加工して装着!
ハイパワーショートスライド その4

バレル内部を少し削ればねじ込めそうだったのでライフリングを犠牲にして文字通りの“ねじ込み式”サイレンサーになりました。
ちょっと手を抜きすぎたかなww 発火用に買ったバレルがまだ2本あるので嫌になったらまた同じショートバレルを作ろうと思います。

ハイパワーショートスライド その4

インサートに阻まれて奥までねじ込めないので、サイレンサーのネジ山部分を加工して
塗装も一度はがして塗りなおそうと思います。あと接着剤らしきモノも取り除かねば・・・

なんかマルシンのシークレットエージェントシリーズに見えてきましたww



そうそう。なんちゃってGuardian計画ですが、パーツがほとんど揃ったのでそろそろスタートしたいと思います(`・ω・´)
とりあえず本日は完全分解のみ!
ハイパワーショートスライド その4






同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
CAW ウッズマン
スライドをブルーイング
タナカS&W M500 3+1
プラグリをラバグリに
M19で初ブルーイング
ずっと気になってたマカロフ
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 CAW ウッズマン (2013-06-16 23:22)
 スライドをブルーイング (2012-06-21 18:44)
 タナカS&W M500 3+1 (2012-06-16 22:40)
 プラグリをラバグリに (2012-06-09 22:40)
 M19で初ブルーイング (2012-05-29 22:12)
 ずっと気になってたマカロフ (2012-05-06 00:06)
Posted by なべゆうき at 18:32│Comments(4)モデルガン
この記事へのコメント
なべゆうきさんこんばんは!

自分もマルシンやマルゼンのサイレンサーを無理やり銃口にねじ込んで遊んだ記憶がありますw
曲がらないようまっすぐねじ込むのに苦労しました・・・。
ハイパワーにサイレンサーの組み合わせはなかなか珍しいですね。こう見てみるとすごく似合います!

最後になんちゃってGuardian計画楽しみにしています!
Posted by 狐石 at 2011年10月18日 19:42
狐石さんこんばんは~。

>自分もマルシンやマルゼンのサイレンサーを無理やり銃口にねじ込んで遊んだ記憶がありますw
狐石さんもやりましたかぁww 私もです!小さい頃はさらに塩ビパイプなんかでも「さいれんさーだ!」と妄想して遊んだものですww

>ハイパワーにサイレンサーの組み合わせはなかなか珍しいですね。こう見てみるとすごく似合います!
ちょうどスライドの形状にマッチした太さだったので、似合っているのかもしれません。
実物ならば太いサイレンサーになるのでしょうけど、トイガンだから楽しめる組み合わせですね!

>最後になんちゃってGuardian計画楽しみにしています!
ありがとうございます! 現在、ちびちびとサイト部分の加工をしています。
やっぱ私には難しい~ww
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2011年10月19日 19:52
なべさん、こんばんわ♪

>なんかマルシンのシークレットエージェントシリーズに見えてきましたww
あははっ!! 思わず笑いましたwwww

>パーツがほとんど揃ったのでそろそろスタートしたいと思います(`・ω・´)
気になるのが、フレーム下、、マガジン後部をエグるんですよね?
ハウジングとか加工されて???
どーやんだろ?? 興味深々、、、汗www
Posted by 塔四郎 at 2011年10月20日 20:57
塔四郎さんこんばんは!

>あははっ!! 思わず笑いましたwwww
あのシリーズのガバがこんな感じだったんですよねぇww
サイレンサーが細いのなんのww

>気になるのが、フレーム下、、マガジン後部をエグるんですよね?
メインスプリングハウジングをカットするとなると必然的に内部のスプリングや
リテイナー等も加工する事になるので正直不安でいっぱいですorz
以前WAからボブテイルカットが施された銃が出ていたので、
その部分のパーツだけ手に入ればラクなんですが、それも難しそうで(ノε`)

でもコツを掴んで、他のガバなどにもこの加工を施してみたいですし!
デトニクスをボブテイルカット!なんて出来ればなぁ と思ったりしています。
(マルイなら素材としてもお財布に優しいですし。 WAは高いですよおwww)

漠然とメインスプリングハウジングを切って内部のスプリング周りを小型化。としか考えてませんが、
まぁなんとかなる!をモットーにがんばります!!
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2011年10月20日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。