< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年09月07日

MGC P7M13

MGCのP7M13です。
銃趣味が復活してからずっと欲しかった銃なのですが、実物を確認してから購入できる機会になかなか巡り合えず。
やっと今年の夏に納得のいく個体をGETできました!
付属品がいくつか欠品しているのがちょっぴり残念。
MGC P7M13
マルイのエアコキではスクイズコッカーが単なるグリップセイフティのでしかないので、スライドストップの解除もできる
MGCのガスガンは操作してて楽しいなぁ(;´Д`)y─┛~~  エアコキとガスブロだし仕方ないか(笑)

ブローバックは想像よりも鋭く、キレがあるのですが、サイクロンバレルなるライフリングの切られたインナーバレルが
組み込まれているため飛距離はイマイチ。今後の課題としてHOPバレルを自作できれば・・・ と思います。
あとシルバーモデルも欲しい(;´Д`
MGC P7M13




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
マルシン M1887ターミネーター2 
WA コルト・コマンダー CB HW
KSC 旧型M92系 サンコイチ
マルゼン P38 ac41 シルバー
SANEI Colt Woodsman
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 マルシン M1887ターミネーター2  (2012-01-06 19:49)
 WA コルト・コマンダー CB HW (2011-10-08 00:35)
 KSC 旧型M92系 サンコイチ (2011-10-03 16:33)
 マルゼン P38 ac41 シルバー (2011-09-28 19:04)
 SANEI Colt Woodsman (2011-09-14 20:58)
Posted by なべゆうき at 19:16│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
良いガンですよね。でも気をつけた方が良いのは、スチールパーツが柔らかいので
スライドリリースとか頻繁にやっていると
引っかかるところがめげちゃって動かなくなります(T_T)。実銃とまでは行かなくても
硬い鉄使ってほしかったですねぇ。
Posted by どおも〜 at 2011年09月07日 20:06
>どおも~さん

コメント&アドバイス有難うございます!
私は世代的なものやトイガン趣味から離れていた期間のせいで
MGCのモデルガンもガスガンもリアルタイムで味わえなかったので、
アドバイスをいただけると大変助かります!

MGCの銃はどれも今の製品に引けをとらないすばらしいデキの銃が多いので
出来る限り長生きさせてあげたいですねぇ
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2011年09月07日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。