< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年09月14日

SANEI Colt Woodsman

SANEIなるメーカーのColt Woodsmanスポーツタイプです。
塔四郎様のブログでキットモデルについて触れられていたので、思い出して 触発されて私は完成品を机の下からガサゴソガサゴソ・・・
SANEI Colt Woodsman
入手したのは去年。 とある用事で北海道の小さな田舎町を訪れた際に「何かレア物はないか」と散歩がてらおもちゃ屋さん
へ入ると、初めて目にするウッズマンのエアコキ(ストライカー式かな?)が!
新品でマッチターゲーットモデルとスポーツタイプの二丁を購入し、マッチターゲットモデルは北海道土産として友人へ(オイオイ

時間が止まったようなおもちゃ屋さんだったなぁ゜゜゜゜゜-y(´Д`)
同メーカーの銃でルガーP08やハイパワー等もあったのですが、一体いつごろ発売されたものやら・・・
小学生くらいの時に記憶があるような無いような  う~ん わからんwww

MGCのマッチターゲットモデルとパチリ
SANEI Colt Woodsman

やっぱ安っぽいなぁ。 実際安かったケド
実射性能の方は劣化なのか個体差なのか、2メートル先さえ当たりゃしねえ! 
なぜか左右へとランダムでカーブが掛かるのです。

どことなく懐かしいから弄ってて楽しいけどね(笑)
SANEI Colt Woodsman





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
マルシン M1887ターミネーター2 
WA コルト・コマンダー CB HW
KSC 旧型M92系 サンコイチ
マルゼン P38 ac41 シルバー
MGC P7M13
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 マルシン M1887ターミネーター2  (2012-01-06 19:49)
 WA コルト・コマンダー CB HW (2011-10-08 00:35)
 KSC 旧型M92系 サンコイチ (2011-10-03 16:33)
 マルゼン P38 ac41 シルバー (2011-09-28 19:04)
 MGC P7M13 (2011-09-07 19:16)
Posted by なべゆうき at 20:58│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
なべさん、こんばんわ!!!
わーい、わい!! ウッズマンだ!!! (あっ、MGCもある! 裏山!!)

>時間が止まったようなおもちゃ屋さんだったなぁ゜゜゜゜゜-y(´Д`)
10年位前には、私もそうゆうトコ体験したけど、最近は、もう、ほとんどないぞ、、埼玉www

>実射性能の方は劣化なのか個体差なのか、2メートル先さえ当たりゃしねえ!
がっはっは!! そんな性能なんですね! あと、割り箸マガジンなんだ!!
こりゃ、私が作るとしたら、バレルとマガジンには6ミリ鉄棒入れてウエイトアップ!
あとは、本体とグリップの色次第で、見た目、おっ! てのが出来るかな?

ただ、やっぱ、面倒くさいなwww
Posted by 塔四郎 at 2011年09月14日 22:42
>塔四郎さん

そのおもちゃ屋さんのおばちゃんに「古いモデルガンとかあります?」と尋ねたら、
「東京の人が来て全部買ってった」と言われました(笑)
全国的になかなかできない体験だったのかもしれませんねぇ(´Д`|||)

銀ダン仕込むとかいろいろ考えたのですが、私も面倒でこの子は放置しちゃってますww
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2011年09月15日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。