< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年11月15日

なんちゃってGuardian計画 その5

なんちゃってGuardianのメインスプリングハウジング、チェッカリングを落としてツルペタにしました!
なんちゃってGuardian計画 その5
Gun誌1月号の記事を見比べながらヤスリでシコシコしてましたが、実物は緩やかなカーブを描いているようで
まだまだ削る必要がありそうです(@-@)

そして問題のピンの位置。
ハウジング内でスプリングが収まっているリテイナーごとピンを通す穴をあけてしまうのが強度も高くなりそうなので
実物とは違う位置になりますがそれで行こうと思います。
:ピンの位置
:リテイナー内に仕込むアルミブロック(予定)
なんちゃってGuardian計画 その5

う~ん我ながら亀ペースですね。年内完成を目指してスピードアップしなければ!
久しぶりの休みにGODを打ちに行ってる場合じゃねぇ




同じカテゴリー(ナンチャッテGuardian)の記事画像
なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成!
なんちゃってGuardian計画 その6
なんちゃってGuardian計画 その4
なんちゃってGuardian計画 その3
なんちゃってGuardian計画 その2
なんちゃってGuardian計画
同じカテゴリー(ナンチャッテGuardian)の記事
 なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成! (2012-01-21 19:27)
 なんちゃってGuardian計画 その6 (2011-12-26 19:35)
 なんちゃってGuardian計画 その4 (2011-11-09 18:28)
 なんちゃってGuardian計画 その3 (2011-11-04 18:15)
 なんちゃってGuardian計画 その2 (2011-10-24 23:08)
 なんちゃってGuardian計画 (2011-10-10 15:22)
Posted by なべゆうき at 18:47│Comments(2)ナンチャッテGuardian
この記事へのコメント
なべゆうきさんこんばんは!

随分と綺麗なハウジングになりましたね(・∀・)
このまま磨いてガラスコーティングするのもいいかも・・・。

ハウジング内のスペースを短くするとハンマーストラットも短くしないといけないように思えるのですが大丈夫なんでしょうか?
Posted by 狐石 at 2011年11月15日 22:14
狐石さんこんばんは♪

>随分と綺麗なハウジングになりましたね(・∀・)
このまま磨いてガラスコーティングするのもいいかも・・・。


中が空洞ではなくピンの穴も無ければそれも素敵ですねぇ!!
そのアイディア、いただきッ"φ(・ェ・o)~メモメモ
でも元のピンの穴などを金属パテで埋めて、一部色違いになってしまうので塗装予定です。

>ハウジング内のスペースを短くするとハンマーストラットも短くしないといけないように思えるのですが大丈夫なんでしょうか?

なんと!そこまで考えていませんでしたww
有難う御座います!!

急いで仮組みしてみましたが、少々余裕がありそうなので数ミリカットか無加工で
いけそうです!(大丈夫かなぁ・・)
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2011年11月16日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。