< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2012年01月21日

なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成!

なんちゃってGuardianがひとまず完成いたしました!
なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成!

木グリをどうにか再現できないかと頑張ったのですが、断念。
dan wessonのロゴなどは端折りましたww

なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成!

木グリの滑り止め加工部分はリューターでブツブツ穴をあけ、その後リューターでめちゃくちゃに引っ掻き回し
Guardianのそれよりかなりワイルドなモノに・・・

なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成!

スライドセレーションの凹の数は製作途中で実物より数が多かったのですが一本分埋めて実銃と同数に。
実物にはリアサイトにもスライドセレーションがあるようですが、自信が無く今回は見送りです(;´Д`)y─┛~~

なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成!

チャンバーカバーの刻印はベース銃のコマンダー付属の「COLT .45 AUTO」のまま。
実物は「9MM」「MATCH」とあるようですが、こいつはバレルも元の.45のままなのでいいかなぁww

なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成!

前回の記事でも書きましたが、スライドとフレームは色分けしてあり

スライド→キャロムのブラックスチールをコンパウンドでシコシコ。
フレーム→インディのダークパーカーを吹き付けただけ。

ハロゲンヒーターで照らしてみました。
ツルツルとザラザラになっています。

なんちゃってGuardian計画 ひとまず完成!

自己流のボブテイルカットなので実物よりは控えめではありますが、握り心地はやはり変わりますねぇ。
WAのボブテイルも気になるところ(〃'ω')
別の銃もボブテイルカットしてみたい!!

このままではオラボブテイリストになってしまふww





同じカテゴリー(ナンチャッテGuardian)の記事画像
なんちゃってGuardian計画 その6
なんちゃってGuardian計画 その5
なんちゃってGuardian計画 その4
なんちゃってGuardian計画 その3
なんちゃってGuardian計画 その2
なんちゃってGuardian計画
同じカテゴリー(ナンチャッテGuardian)の記事
 なんちゃってGuardian計画 その6 (2011-12-26 19:35)
 なんちゃってGuardian計画 その5 (2011-11-15 18:47)
 なんちゃってGuardian計画 その4 (2011-11-09 18:28)
 なんちゃってGuardian計画 その3 (2011-11-04 18:15)
 なんちゃってGuardian計画 その2 (2011-10-24 23:08)
 なんちゃってGuardian計画 (2011-10-10 15:22)
Posted by なべゆうき at 19:27│Comments(4)ナンチャッテGuardian
この記事へのコメント
完成おめデトうございます♪

>このままではオラボブテイリストになってしまふww
なりましょう!なりましょう!!
次は、デトでボブ?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月22日 17:33
塔四郎さんこんばんは!

>完成おめデトうございます♪
ありがとうございます!
自分でも驚くほどお気に入りになりました。

>なりましょう!なりましょう!!
次は、デトでボブ?(笑)

ですです!
またスローペースですがデトをボブる予定です♪
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2012年01月23日 00:29
遂にGuardianが完成しましたか!
画像を見た時に思わず「うおっ!」と声を出してしまいましたww
木グリが良い味だしてますね(^o^)

綺麗なボブテイルのおしりを見てるとボブテイルのガバが欲しくなってきた・・・
Posted by 狐石 at 2012年01月25日 18:13
狐石さんこんばんは!

>画像を見た時に思わず「うおっ!」と声を出してしまいましたww
木グリが良い味だしてますね(^o^)

ありがとうございます!
木グリをもっと実銃のように加工できればよかったのですが
どうやっても上手くいかずに諦めて力技で仕上げてしまいましたww

実銃と比べるとセレーションの角度なども間違えだらけですが、お気に入りです!(自己満足w)

>綺麗なボブテイルのおしりを見てるとボブテイルのガバが欲しくなってきた・・・

狐石さんもマルイのシリーズ70をボブテイルカット♪なんてどうです?

ボブテイルブームをおこしましょう!!
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2012年01月26日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。